経営のしっぽのブログ

経営者の頭と心がスッキリする電話コンサルを始めました。

ブログ開設

電話相談コンサル事業を始めます!

事業名はKH2Cオフィスにしました。

経営者(Keieisya)の

頭と心(Head&Heart)が

スッキリ(Clean)することをミッションとしています。

 

元々は2020年にコンサル事業を始める予定でしたが、コロナの影響で今の職場から足止めをされた結果、しばらく抜けるに抜けれない状況となり1年以上くすぶっていました。

 

2021年の秋にご縁があって個別にコンサルする機会があり、コンサル活動に力を入れたいところですが、今の職場の関係もあり本格的に始動というわけにはいかない状況です!

 

そんな中、自己投資として申し込んだ石原先生のタイムマネジメントセミナーの影響で時間の有効活用を意識するようになりました!

 

時間の制約が大きい中で、未来の本来のコンサル業務のステップとして、「今」できることを考えました。

 

私は「早朝または夜間」で「移動時間0」で「どこでも」を実現しコンサルで貢献する手段として、『電話』を選びました!

 

営業のスタンスは、

早朝 7:00から40分間

夜間 20:00から40分間

で考えています!

 

前日までにメールで相談内容をお受けして、開始30分前から相談の準備をし、相談後20分で自己の振り返りをしようとしているので、1回の相談で1時間30分の業務時間を想定。

 

おおっぴらに始めると今の職場が足を引っ張ってくる可能性(業務の追加など)がありますので、匿名で始めます(とはいえ、身近な経営者にはちゃんと実名で営業します)。

 

匿名であるが故に信頼性が格段に落ちることは承知です。

その信頼性を築く手段として、ブログを開設しました!

 

最初は契約もないですので、この時間帯を活用してブログを書き始めます!

よろしくお願いします。

 

【サービス内容】

単発の相談では電話コンサルの成果が見えないので、契約期間を6ヶ月契約として、月1回の電話コンサルと随時メールのサービス内容です。

 

料金の方は、6ヶ月契約は90,000円(税抜)で1か月あたり15,000円(税抜)